1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

2016/6/3  「おべんとレター。」

先日、会社の前でこんな可愛らしい光景を目にしました。


か、可愛い~~♪

毛利庭園のカルガモ親子がテレビ朝日前までお散歩にきたのでしょうか!?小ガモ達が「ピヨピヨピヨ~」と、何とも愛らしい声を出しながらお母さんの後をついて歩いている姿が可愛過ぎて、しばらくその場に立ち尽くしてしまいました。。。
ただただ、可愛かったです!!癒されました・・・
カモの親子がお散歩するのにぴったりな、暖かな陽気が続くようになってきましたね。

さてこの度、新しく始まるミニ番組のナレーションを担当することになりました。
番組名は「おべんとレター。」


普段なかなか伝えられずにいる、大切な人への気持ち。「ありがとう」「ごめんなさい」「好き」「これからもよろしく」など大事な人への気持ちをお弁当に詰めて、相手に届けるという番組です。
人と人との繋がりが見える、心が温まるお弁当がたくさん登場し、ナレーション収録中も
ほっこりとした気持ちになって思わず顔がほころんでしまいました☆

初回の6月4日(土)では、女子レスリング選手の浜口京子さんがお父さんのためにお弁当を作ります。
浜口さんが、お父さんとのエピソード、お父さんへの気持ちを笑顔で話しながらお弁当を作る様子は本当に素敵です♪

「おべんとレター。」今週土曜日(6月4日)スタート!
16:25~16:30放送です。

是非ご覧ください!

 

私も毎朝、息子へのお弁当を作っていますが、いつもワンパターン・・・だめですね。この番組から刺激をもらい、愛情たっぷりなお弁当の中身を参考にさせていただきたいなと思っています!
「いつも元気に過ごしてくれてありがとう」「いつもパワーをもらっているよ」
子供への感謝の気持ちを詰め込んで、作ってみたいです!


私の不器用なお弁当でも、毎日完食してきてくれるので、嬉しい限りです♪
お母さん、頑張るよ~!!

このページの先頭に戻る