1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

2016/2/22  娘の発表会準備と最近の料理☆

お風呂上りに「ゴーちゃん。」の紙袋を持って「バイバーイ」と言いながら家中をぶらぶらとお買い物。最近の娘のブームです(笑)。紙袋の中を見てみると、おもちゃやボール、私の手帳や携帯電話が入っていることも!本当に、目が離せない時期に入ってきました。

そんな娘の保育園では今月末に「生活発表会」というものがあり、ちょっとしたお芝居をやるそうなんです。
園児全員が動物の役になり、娘は大好きな「ゾウ」のを選んだそうです。先生から、「ゾウさんに見えるような、ブルーの洋服をご用意いただけますか」と言われ、その言葉を聞いて何か娘に出来ることはないかと考え・・・

フェルトを使って手作りのゾウのアップリケを作り、洋服に縫ってみました!!


こんな感じになりました。

手先が不器用で、お裁縫など本当に苦手な私なのですが、子供達がだんだん大きくなるに従って、こういったことも出来るようにならなければと思い立ち、挑戦してみました。縫い目もまちまち、つっぱっている部分もあり、自分の出来なさに愕然・・・
でもゾウさんのアップリケが付いたTシャツを見て娘は「ゾウ!ゾウ!!」と大喜び。それがせめてもの救いです(><)発表会も頑張って欲しいです!

お裁縫と同様、もっと上手くならなければと思っているのが料理です。
いつもワンパターンなものしか作っていないのですが、先日はお友達の家に招待されてミートパイを作って持って行きました。


2つがくっついてしまいましたが・・・味は美味しかったです♪

見た目はまずまずでしたが、味は美味し仕上がりました!
バレンタインデーの日には、息子のリクエストでガトーショコラを作ってみました。


アーモンドが息子がトッピングしてくれました。

思ったよりもボリュームが出ず、もっと材料をよく混ぜれば良かったようです・・・料理って、ちょっとしたひと手間、ひと工夫が、完成度に大きく関わってくるんだなぁと改めて実感しました。手先をもっと動かして、もっと丁寧にじっくり取り組もうと、新たな目標が出来ました。
今年はもっと女子力を上げたいです☆

このページの先頭に戻る