1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

2015/12/21  初めてのヘアカット!

今年も残りわずかとなりましたね!
12月に入ってからは毎日があっという間に過ぎてしまって、気が付けば後半に突入・・・年賀状や子供たちのクリスマスプレゼントの準備など、私生活もバタバタな毎日です(笑)。

2014年1月末に生まれた娘も、年が明ければ間もなく2歳。歩き出しも言葉もマイペースで心配した時期もありましたが、2歳を前にしてようやく活動的になってきました。
そんな娘、先日初めてのヘアカットに挑戦したんです!量も少なく長さも無いので伸ばしっ放しでいたのですが、さすがに前髪も目にかかりそうでボサボサになってきたので、子供専用の美容院に行ってきました。
美容師さんの手早さといったら・・・娘を椅子に座らせ、DVDを観せている間に素早くカット。シャンプー台の上で洗髪してもらい、再び座らせて軽くブロー。ここまでの所要時間、わずか10分弱!
最後に編み込みまでしてもらって、15分もしない間にお店を出ることが出来ました。


カット中、娘はずっとおとなしくしていました。
シャンプーは気持ちよかったのか、寝そうになっていましたよ(笑)。

スッキリサッパリした上に、少しだけ女の子らしいヘアスタイルになりました。これで安心して新年を迎えることが出来そうです♪

さて、「スーパーJチャンネル」は今月28日(月)まで放送致します!残り少ない今年ですが、引き続きどうぞよろしくお願い致します☆


先日、Jチャンネルの出演者全員で、番組年賀状用の写真撮影を行いました!私の後ろでは、お天気の今村キャスターが素敵なポーズを取っています!

このページの先頭に戻る