1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

2015/6/30  出来ました~♪

前回の記事の続報です!
我が家で作り始めた梅ジュースですが、無事に氷砂糖が溶けて、完成しました~!!!

完成した梅シロップを専用の容器に移し変えて、水や炭酸水などで割って飲みます。

私は炭酸水で割った梅ソーダがお気に入り♪自然の甘みがちょうどよくて、やみつきになる美味しさです。蒸し暑い日々が続き、どんよりとした気分を吹き飛ばしてくれる爽やかさです!

ちなみに牛乳が大好きな4歳の息子は、この梅エキスを牛乳で割って飲んで「美味しい、美味しい!」とおかわりをしていました(笑)

この季節だから味わえる手作りの梅ジュース、また作ろうかなぁ♪

このページの先頭に戻る