1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

2015/5/20  緑に癒されて・・・☆

5月に入り、新緑の季節になりましたね。この時期の東京は気温も湿度もちょうど良く、何をするにも気持ちが良くて大好きです!!
六本木、毛利庭園の緑もきれいですよ☆


我が家でも、家族揃って観葉植物にハマっていて、家中が緑の空間になっています。


今流行りの、多肉植物もいます!


個人的には、苔玉がお気に入り。

育ててみて分かったのは、植物は水の与え方や日の光の射し方一つで、元気になったり萎れてしまったり、本当にデリケートなんだな、ということ。
環境次第で、元気な葉が新しく出てきてくれたりするので、そんな時はすごく嬉しくなります!
植物が生き生きと育ってくれる家になればよいなと、新たな目標が出来ました☆
そんな緑に癒されている毎日・・・皆さんのオススメの植物や育て方などありましたら、是非教えて下さいっ!!

このページの先頭に戻る