1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

4/2    今週も、オススメアプリ紹介します♪

先月からテレ朝動画やYOU TUBEで配信されている、様々なアプリを紹介する「ビストロアプリ」。皆さん、お気に入りのアプリは見つかったでしょうか??

今週配信されている、浅香唯さんをゲストでお招きしている回では、子育てお役立ちアプリとして、「こぐま会×ゴーエクスパンダ おけいこ!ゴーちゃん。」というアプリをお勧めしています☆
これは、テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」がナビゲートする、可愛くて楽しい学習アプリで、監修しているのは今最も注目を集める幼児向け教室「こぐま会」」です!
「こぐま会」の教育メソッドが詰まった入門編的な内容をアプリ化することによって、いつでもどこでも手軽に学ぶことが出来、さらに分かりやすくエンターテインメント性あふれるものとなりました。

お魚の大きさを順番に並べたり、動物の数を正確に数えるといった、子供たちがゲーム感覚で飽きずに続けられる問題を取り揃え、自然と幼児期にみにつけておきたい「論理的に考える力」が鍛えられるということです!
実は、このアプリの問題ナレーションを、私が担当させて頂くことになりました!!

子供たちが聞いて分かりやすいようにしっかりと、そして話しかけるようにと意識しながら収録に臨みました。

私の息子は2歳で、まだ少し早いですが、もう少ししたらこのアプリで一緒に勉強していきたいなと思います。
ダウンロードはこちらから!
http://www.tv-asahi.co.jp/redirect/?site=go-chan-app&id=goapp001

 

今回も「こんな便利なアプリがあるんだぁ!」と感心するものばかり!!「ビストロアプリ」も是非ご覧下さい♪

テレ朝動画:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/bistroappli(情報料:無料)
Youtube:http://www.youtube.com/user/bistroappli(情報料:無料)

このページの先頭に戻る