前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


11月5日 かぼちゃ〜☆

11月に入り、すっかり秋も深まってきましたね。
秋といえば美味しい食材がたくさんあり、サツマイモや栗など「ホクホク系」の食べ物が大好きな私ですが、中でも好きなのが、かぼちゃです!



ハロウィンの季節、かなりテンション上がります♪

おかずにもスイーツにもなってしまうかぼちゃ様、本当に好きです・・・。特に秋に頂くかぼちゃは、甘くて火を通すと柔らかくて、ほんの少しの味付けで美味しい料理が出来ちゃいます!

とうことで、この秋も早速かぼちゃ料理を堪能しています。
待ちに待ったハロウィン当日は、かぼちゃスープとかぼちゃサラダをサイドディッシュにして、しめじのトマトソースパスタを作りました。




その前日には、かぼちゃのマカロニグラタンを作ってみました。




ほんのり甘くてどちらも美味しく出来ました。しっかりお腹にもたまって、大満足です!

そしてこちらは、最近カフェで頂いたパンプキンタルト。




ちょうど良い甘さといい生クリームとのバランスといい、絶品でした〜♪いつかこんなスイーツ作れるようになりたいです・・・

最近料理を作っても、適当な盛り付けになっていたり、ついつい手抜きになりがちな今日この頃でした・・・このパーソナルページでご紹介することによって、少しでも毎日の食事を楽しく美味しくしていきたいと思いますので、お付き合い頂けたら嬉しいです!!

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー