前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


5月25日 私の午後。

早朝番組を毎日担当するようになって早2ヵ月。
毎朝2時に起床するという、「超」早起き生活が体に染み付いてきたのか、今では週末も自然と早朝に目が覚めてしまうようになりました(笑)
「明日はゆっくり寝られる!!」と思い、金曜日の夜は幸せな気分で眠りに落ちるのですが・・・土曜日の朝、6時には目がパッチリ!!2度寝しようと思っても、眠れないのです(><)
そこで早めの朝食を一人でとって、お気に入りの音楽を聴きながらソファでまったり。次に習い始めたヨガでストレッチをし、ほどよく疲れたところで録画しておいたドラマを見る。見終わった時点で、まだ9時前!!ようやく夫が起きてくる時間です。1日が長く感じられますし、早起き、オススメです♪

週末はこのようにスタートしているわけですが、平日「やじプラ」が終わった後、何も仕事がなく帰宅した時の過ごし方にも慣れてきました。
同期の上宮アナとは、今では一緒にお料理教室に通う仲。
和食から、ちょっとオシャレなおもてなしレシピまで、毎回先生を質問攻めにしながら料理を勉強しています。

先日は、パウンドケーキ作りに挑戦!!あらかじめ材料をきちんと用意しておけば、ケーキを焼くまでの生地作りは驚くほどあっという間で、思ったよりも簡単でした。
先生曰く、「美味しくなってね」と祈りながら生地を混ぜると、その通りの仕上がりになるそうですよ♪その言葉が素敵で、心に残りました。お料理は、やはり愛情と気持ち!!ですね。



教室で習ったレシピをフル活用して、時間がある午後にはお弁当作りにもチャレンジしています。料理をする習慣を作ろうと思い、始めてみたのですが、彩り豊かなおかずを数多く作る難しさと大変さに直面しています(笑)
これから梅雨入り、そして夏の到来。スタミナ満点のおかず作りを研究していこうと思っております☆



 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー