前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


4月2日 春を感じてきました☆

気がつけばもう4月。
あっという間に桜の季節がやってきました。

先日、母と銀座で待ち合わせをしてランチとショッピングをしました。
母とゆっくり外食をするのは久しぶりだったので、
朝食を抜き、お腹の空腹も万全状態で向かいました。
母のオススメで行ったのは、とある和食と和菓子のお店。
一日十数食限定のランチがあるというのです!!
早速開店と同時にそのお店に直行しました。
「どんなランチが出てくるんだろう・・・」
とドキドキしていると、こんなに色鮮やかで、
たくさんの種類のおかずが少しずつ入った重箱が登場してきました。


「きれい〜!!」と、思わず興奮して歓声をあげてしまいました。
どれから食べようか。
それを考えるのも、楽しみの一つなのです。
一つ一つゆっくり味わいながら食べていると、今度は、蒸し野菜が登場。


芥子味噌や、色々な種類のお塩に付けて食べるそうです。
蒸すことによって、野菜の甘みがぎゅっと詰まって最高でした☆

このあと、ご飯とお吸い物、最後はデザートに小さいあんみつが付いてきて、
大満足のランチでした。

帰り際、せっかくなので和菓子を買おうと1階にある和菓子コーナーに足を運ぶと、
店員さんが桜のお茶を煎れてくださいました。


まだ寒い日は続くけど、季節はすっかり春なんだなぁ。
そんなことを実感した一日でした。

新しい季節。
心機一転頑張ります!!
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー