前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


11月17日 「1000円」で、色んなことが出来るんです☆

「1000円」。
私たちの生活に、一番身近な日本の紙幣。

日本では、1000円で何が出来るでしょう。
東京から電車で小旅行?お腹いっぱいランチ?高級カフェでお茶?
使い道はそれぞれたくさんあると思いますが、
視野を世界各国に広めると、1000円でどれだけのことが出来るでしょうか。

例えば、
イギリスでは、1000円はタバコ○箱に相当する!!
インドでは、1000円でカレーを○皿頂ける!!
ドバイでは、○分で1000円地価が上がっている!!
ロシアの一番寒い地域では、1000円で○キロ四方もの土地を買える!!

などなど、世界では1000円の価値が全く違うんです!!!

今回、進行を務めさせて頂いた「1000円 ザ・ワールド」という番組では、
1000円を通して、世界各国のお国事情や物価、グルメに土地事情、
更にはガソリン価格まで徹底検証していくのです。
「タイでは、エステやマッサージがこんなに安いの?」
「イギリスでは、地下鉄の初乗りがこんなに高い?」
と、信じられないような事実に、驚きの連続でした。


こちらがセットです。
MCは、恵 俊彰さんです☆

使おうと思えば、あっという間にお財布からいなくなってしまう1000円。
けれども、使い道はきっと無限にあるのです。
何だか、1000円にあらゆる可能性を感じたひと時でした。


「1000円 ザ・ワールド」
11月22日(土) 13:59〜15:55


是非ご覧下さい♪♪
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー