前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


3月13日

3月7日のミュージックステーション日記 ★★

3月と言えば、花粉症シーズン真っ盛り。
3月中旬がピークということもあり、今回の番組内でも花粉症の話題になりました。
タモリさんやSMAPの草gさんは以前から花粉症で、今年稲垣さんが「なってしまったかも・・・」という話に。
リハーサル中も、その話でもちきりだったんです。

私も花粉症歴、はや10年・・・。
毎年この季節には悩まされています。
以前、この日記で「マスクとのど飴があれば大丈夫!」なんて強気なことを言っていましたが、そうも言っていられなくなってきて、憂鬱な日々を過ごしております。
でも、番組が始まると不思議な現象が起こるんです。
あんなにくしゃみを連発して、鼻水が出て、涙目になりながら毎日過ごしているのに、番組の本番が始まると、奇跡的に症状が収まるんです!
緊張していて、集中しているからでしょうか・・・。
これまでは何とか乗り越えてきましたが、不安は不安です。
もし良い対策があったら是非教えて下さい!!

今年初登場だったaikoさん。
ニューアルバムのレコーディングの合間には、キャッツアイのような衣装を着て変装したり、色んな方法でスタッフの皆さんを楽しませてリフレッシュされているというお話を伺いました。
もう一つのリフレッシュ法は、ご自宅でのお菓子作りだそうです!
中でもシフォンケーキは大成功で、スタッフの皆さんにも大好評だったそうです♪
しかも、1時間以内で全て作り終わるという手際の良さ!!
同じ女性として、お菓子作りが出来るのはすごく憧れます。
やっと最近料理をすることが習慣になってきたので、私の今年の目標はお菓子作りです☆
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー