前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


2月16日

2月9日のミュージックステーション日記 ★★

ソロとしては今回が初登場だった小池徹平さん。
トークでは、高校時代にフォークソング部に入っていたというお話を伺いました。
「フォークソング部って珍しいですね」とスタッフ一同で驚くと、
「皆さんそう言いますが、本格的に活動していたんですよ!」とおっしゃっていました。
その後、上京のために高校は変わったものの、
今でもフォークソング部の皆さんとは交流が続いているというお話もして下さいました。
今年のお正月にご実家に戻った時は、
お誕生日を控えていた小池さんのために
部活の皆さんが同窓会を開いてくれて、
ギターで「ハッピーバースデー♪」を歌って下さったそうです!!
学生時代の部活って色んな思い出が詰まっていて素敵だなぁと思いました☆
小池さん、テレビ初披露のソロパフォーマンスありがとうございました。


ちなみに今回の「Mトピ」のコーナーに、
色んな携帯電話の着信音の話題があったので、
ゲストの皆さんにどんな着信音を使っていらっしゃるのか伺ってみました。

デビュー10周年を迎えられたEvery Little Thingのお2人にも伺ってみました。
持田さんは内蔵されている一般的な着信音を使っていらっしゃるそうですが、伊藤さんはなんとモーツァルトの曲に設定されているそうです!!
理由を伺ってみると…
「モーツァルトの曲が流れると、びっくりして『電話に出なきゃ!!』という気持ちになるんです」とおっしゃっていました。
確かにそうかも…。
クラシック音楽に設定すれば、電話が鳴ったら優雅な気分にもなるかもしれません!
私も試してみようかな♪
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー