前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


11月5日 入社して7ヶ月が経ちました!

気が付いたら11月も始まり、ミュージックステーションの司会を務めるようになってから早いもので半年が経ちました。

司会という仕事は、番組を進行するだけでなく、ゲストの方々の会話を受けたり、会話に参加して場を盛り上げることも問われます。始めの頃は、とにかく自分の役割を果たそうと必死でしたが、最近はやっと周りを気にかける余裕が出てきたような気がします。

以前から音楽は好きでしたが、この番組に携わってますます好きになりました。やはり同じ空間の中で、生の歌声と演奏を聞くというのはとても迫力があり、心に響きます。

これからもますます頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!
毛利庭園にて、宮嶋さんに写真を撮っていただきました!
11月5日 ★★

さて、10月29日放送のミュージックステーションには、テレビ初登場となる東京事変の皆さんが来てくださいました。ボーカルの椎名林檎さんは、なんと4年半ぶりにミュージックステーションに出演。

私は椎名さんの曲がとても好きで、よく聴いているのですが、歌のイメージから、クールで言葉少なめな方なのかと思っていました。皆さんの中にもそんなイメージを持っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

ところが実際にお会いしてみると、椎名さんはとても気さくな方でした。

本番でもおっしゃっていましたが、椎名さんは松浦亜弥さんのファンでいらっしゃって、番組スタッフによると、今回の出演が決まった際に、松浦さんとご一緒だという話をしたら、大喜びされたそうです。

当日のリハーサル中も、松浦さんのことを「かわいい!かわいい!」と連発。本番では同じ画面にお二人が映った時、恥ずかしがっていらっしゃったのが印象的でした。

それから、本番中、東京事変の皆さんは、他のアーティストの方々が歌い終わって席に戻って来る度に拍手をして「お疲れ様でした」と声をかけていらっしゃったんですよ。とても気遣いのある方々なんだなと思いました。また是非遊びにきていただきたいものです。

10月29日のオンエアが終わった後、控え室にて
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー