1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
177cm
出身地
東京都八王子市
出身校
都立八王子東高校→慶応義塾大学
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2014/6/5 ブラジル情報!!①

W杯開幕前に、一足早く、ブラジルに行ってきました!!



リオのビーチ

この模様は6月7日(土曜日)10時30分から
W杯特番「開幕直前ブラジルガイド!」にて放送致します!!

また、W杯ブラジル大会に向けて、
吉野目線で、現地の情報を伝えていこうと考えています。

まず、両替について
日本円をブラジルで両替すると、かなりレートが悪いです。
吉野のリサーチですと、レートの良い順番は
①日本の空港②経由地の空港③ブラジル国内となっていました。
ですので、日本の空港で必要最低限の現金を両替し、
あとはクレジットカードを利用することをおススメします。

ブラジルでは、一般的にクレジットカードでの支払いが基本となっています。
また、ATMの普及率が高く、あらゆるところにATMがあります。
治安を考慮すると、必要最低限の現金以外は持ち歩かず、
支払いはクレジットカードで行う方が良いと感じました。
どうしても、現金が必要ならば、その都度、ATMで引き出す方が良いと思います。

また、アメリカドルの方がレートが大幅に良いので、
どうしても現金を持参する必要がある方は、
日本であらかじめアメリカドルに換金してブラジルに行く方が良いかと思います。

また、こまめにブラジル情報を更新していきます!!

このページの先頭に戻る