前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月20日 昼ニュースの画面に驚きのモノが・・・!?


スーパーJチャンネルを離れ、昼のANNニュースを担当して1年半が経ちます。
夕方の時とは全く違う形の“ニュース激戦区”で1人でも多くの方に見ていただこうと
速くて正確なニュースを心掛けています・・・が、
その一方で、こんな所にも(!?)工夫を凝らしているのにお気づきでしょうか?

先月と今月の2枚の画像を見比べてくださいね!



8月バージョン


9月バージョン

さ〜て、どこが違うかお分かりになるでしょうか????

そうです!私の後ろの「花」がひまわりからコスモスに。
さらに木々の濃さや雲の形も変えています。芸が細かいっ!
私が立っている「背景」も季節によって“変化”しているのです!

これはCG(コンピュータグラフィックス)を操るスタッフが制作しています。
花は実際に旅行に行ったときなどに写真を撮ってきてCGに組み込んでいるのです。だからリアルな質感が表現できるんですねー。
空の設定も「快晴(雲ナシ)」「入道雲」「うろこ雲」とあり毎日オペレーターが選択しているんですよ。見ている方と同じ季節感・生活感を大事にする努力もしています。

現在はコスモスが可愛らしく秋の訪れを告げていますが、このあと、秋が深まってくると、
そう!後ろの木々の色づきが“あの秋の色”に変化していく予定です。
「坪井がそこに立っていたら邪魔だ!」と言われるくらい、背景にも注目してください!
あっ、録画もしていただいて(笑)季節ごとの違いも1年通して感じてもらえると嬉しいです!




「昼のANNニュース」(月〜金・午前11時45分から生放送)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー