前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月13日 初めての山口へ…

先日、久しぶりにJチャンネルのイベントをしてきました!

全国の番組を見ていただいている方々と一緒に盛り上がろうという
「Jチャンファンの集い」。
これまで、石川、新潟、大分、鹿児島、山形、北海道、長野…と
広く地元のみなさまにご挨拶に伺いましたが、今回の場所は山口県!

私にとっては初めての山口でした。
山口県と言えば…伊藤博文をはじめ山縣有朋、岸信介、佐藤栄作、安倍晋三まで
これまで8人の総理大臣を輩出している県。もちろん全国一です。



小宮キャスターは2度目の山口だそう

それだけ県民のみなさんも政治などのニュースには日頃から
高い関心をもっているようで、地元で放送しているJチャンやまぐち
の視聴者のみなさまが大勢来てくださいました!


自分の親戚のように温かいみなさんでした♪

司会は山口朝日放送の瀧廣祥子キャスターと山田香菜子アナウンサー、
他に2年目の「セキ・ヤギコンビ」関真由美・八木ひとみアナウンサーもお手伝いで
それは賑やかなトークショーでした!


趣味のトークで突然バイオリンを弾くことに…(汗)

トーク中趣味はバイオリンです!と答えたら、
突然、楽器が 搬入され弾かされることに…
事前に山口側のスタッフが用意していたのです。
“危機管理”が甘かった…(汗)
でもみなさん温かい拍手をくれました!

普段はなかなか会えない系列局のアナウンサーがそれぞれの地元で
頑張っているんだーと再認識したし、報道のみなさんとも山口の気質や
ニュースの伝え方など楽しく勉強させてもらいましたっ。


瑠璃光寺五重塔、室町時代っ!国宝っ!

山口県はガードレールが黄色だったり、週末は汽車が走っていたり、
イノシシのしゃぶしゃぶを出す料理店があったりと発見の連続でした!
そして、
山口の人といろいろな話をすることでこちらがパワーをもらった気がします。
スタジオでニュースを伝える時にカメラの向こうに会場で笑みを湛えたみなさんを
思い浮かべて頑張ろうと思います!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー