前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月15日 元気の源溢れる鹿児島

先日、鹿児島に行ってきました!

鹿児島放送(KKB)主催の
「スーパーJチャンネルトークセッション」に参加したのです。
と、とーくせっしょん?何のことやらでしょうが、
Jチャンを見てくださる全国のみなさんに直接会いに行って
番組の裏話ししたり質問に答たりして交流する企画です。


80年の歴史を持つ公民館が会場

これまで石川・大分・新潟・北海道ときて今回は鹿児島。
この日は東京出る時は台風が来て大雨だったのに
鹿児島は天気はいいし、暖かいし、
「飛行機間違ってハワイに来たのか?」
と思ってしまうほど!

またそれ以上に会場に来てくださったファンのみなさんの温かさに感動しました。
逆にこちらが励まされ元気をもらいました。


脇にいるのは“プラッピー”

鹿児島と言えば桜島。しっかり見てきましたよ!
100年近くも噴煙をあげくすぶり続けている火山。
そんな環境でも桜島に住んでいる人たちは元気いっぱい。
いろいろな話をしてくれました。ありがとうございましたー。


圧巻の桜島

ふと思い出したのが鹿児島出身の長渕剛さんがこの桜島で行ったライブ。
今や伝説となっている7万5000人が集まったライブをDVDで見ました。
もうあのムードに秒殺でした。

鹿児島はとにかく元気に溢れていました。

さぁ、次はどこへ伺うのか・・・私たちも楽しみです。
みなさんの町にJチャンネルメンバーが行った際には
ぜひ、よろしくお願いします!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー