1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
171cm
出身地
東京都国立市
出身校
立教高校→
立教大学法学部
入社年月日
1985年4月1日
星座
天秤座

2015/08/20 このたび、校長になりました

【このたび、校長になりました】

テレビ朝日に入社したのが1985年・昭和60年。
「しょーわ」ですよ!「しょーわ」!
つまり、今年でアナウンサーになって、ちょうど30年たったことになります。
そんな私が、先日、会社に入って30年にして初めて
他部署への人事異動を言い渡されました!

それは「テレビ朝日アスクに出向を命じる」というもの。

さて「テレビ朝日アスク」とは…何?
アナウンサーやキャスター、リポーター、ナレーターになりたいと
いう方たちの夢をかなえるお手伝いをするスクールです。
そして、このスクールで、
このたび「GM(ゼネラルマネージャー)兼校長」を務めることになりました。

「マネージャー」とか「長」がつくなんて役職は、
これまで「班長」ぐらいしかやったことがなく、
自分にその肩書きが適しているのかわかりませんが、とにかくやる気はまんまんです。

もし皆様の中で「ぜひアナウンサーになりたい!」
「ぜひナレーターになりたい!」「ぜひ声優になりたい!」という方がいらしたら、
ぜひご検討ください!
あるいはお近くにそういう志望者がいらしたらぜひおすすめください!
なにせ「アスクは全国の放送局アナウンサーに合格実績No.1」なんですよ!

授業の見学もできますし、私・寺崎貴司がアナウンサーを目指す皆様に
直接これからやるべき事をアドバイスする無料の説明会も開催します。

興味のある方は http://www.tv-asahi-ask.co.jp/ に今すぐアクセス。
こちらのページからも予約できます。

ところで、今回の人事異動はあくまでアナウンサー兼務ですから、
今までOn Airを担当してきた
土曜日午後5:30~6:00の「スーパーJチャンネル
日曜日午前5:00~5:20の「はい!テレビ朝日です」は
これからも引き続きよろしくお願いします。

このページの先頭に戻る