前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月28日 緑のカーテン大作戦2012


毎年恒例の大作戦が今年も始まりました。
自宅の東側の窓からの太陽光線を出来る限りシャットアウトし、
エアコンを使わないようにして節電するためです。
今回は去年実を結んだゴーヤの種が土の中から芽を出してきたので、
それに加えて穫っておいたアサガオの種を蒔きました。
なぜか何年か前に植えていた小松菜も芽を出してきていました。



ネットを窓の前に張って…

一人っ子のゴーヤちゃん  

 なぜか小松菜クンが参戦   

ところが、アサガオがようやく二葉を出してきた頃…ピンチが訪れました!
6月19日夜〜20日未明に台風4号が関東の西側を通過、
マンションのベランダにも強風が吹き付けたのです。
さあ、ゴーヤちゃんはどうなったか?



風で葉がボロボロに

ダメージは大きい 

 小松菜クンもポッキリ   


アサガオは風をしのいだ

満身創痍のゴーヤちゃんと小松菜クン このあと復活できるのか!?
次回お伝えします。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー