前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月15日 命の洗濯!やっぱり温泉!


「迷宮の扉」の担当が終わり、
仕事に一区切りついたところで温泉旅行に行ってきました。
しかも、初めて両親を連れての旅行です。

父74歳、母69歳。
今まで、二人そろって旅行に連れて行く機会がありませんでした。
今回は奇跡的に予定が合い、伊豆に足を伸ばしました。

温泉といえば、やはり露天風呂ですね!
このジャクジー露天風呂は大きくて、
大人5人くらいが一度に入れる大きさでした。

両親と一緒に風呂に入りましたが、
一体いつ以来のことだろう・・・
と思い出そうとしても思い出せませんでした。



貸切露天風呂


近くの海辺に、こんな露天風呂もありました。
ここは男女混浴です。
入浴時間前の、まだ誰もいない朝5時に撮ったものです。
波打ち際で、潮風にあたりながら入る露天風呂は格別でした。



波打ち際の露天風呂


そして、美味しい料理に舌鼓を打ちました。
ご飯は釜炊きです。見えますか?
おこげがあります。
自宅の炊飯器では味わえないご馳走でした。



ご飯は釜炊き


おこげ!


入社して22年、社会人になって初めて両親を連れての温泉旅行。
ようやくひとつ親孝行が出来たような気がしました。
事件取材から離れ、ほっと一息つきながら、命の洗濯でした。



温泉さいこー!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー