1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
175cm
出身地
東京都
出身校
法政第一高校→法政大学法学部
入社年月日
2010年4月1日
星座
牡牛座

2015/09/30 卒業

「菅原には10月から朝の新番組で、エンタメコーナーをやってもらう」

 

入社1年目の秋、当時の上司からの予想だにしない通告に
頭の中が真っ白になったことは今でもハッキリと憶えています。
ハリウッドスターから大物俳優、アイドル歌手まで
様々な方のインタビュアーも担当すると聞き、
新人の自分がそんな大役を任されるのかと我が耳を疑いました

 


な、なつかしのシネマ部・・・

 

あれから丸5年。

番組がリニューアルを何度か経験する中で
当初の「やじうまテレビ!」に出演していたのは
気象予報士の依田さんと私だけになっていましたが、
ついに私もこの秋に朝の番組を卒業。
夕方の「スーパーJチャンネル」を担当することになりました。

 

「いつも朝、見てるわよ」「身体に気を付けてね!」など、
番組を見ている皆さまが街で声をかけてくださるのがとても嬉しかったです。

 

また朝の番組での思い出はここでは書き切れないほどです。

番組スタッフは「ガースー!ガースー!」と
私、菅原のことを愛称で呼んで可愛がってくれました。
「あの取材よかったよ」と小さな成長を自分のことのように喜んでくれました。
それ以上に嬉しそうに、過去の失敗した場面を持ち出し
「やっぱりガースーだな!」とイジり倒してくれました。笑

この番組で過ごした時間がこれまでのアナウンサー生活のほぼすべてでした。

 


プライベートで
番組スタッフと駅伝大会に出場


ステーキ食べ放題へ

 

もちろん寂しさはあります。

でもそれ以上に、
見て下さった皆さまとスタッフには感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

「スーパーJチャンネル」では月曜日から金曜日まで
毎日、フィールドリポーターとしてニュースの現場取材に出ていきます。
早朝から夕方へ移りますが今後ともよろしくお願いいたします!

 

「スーパーJチャンネル」
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/
<放送時間> ※一部地域を除く
月~木:午後4時50分~7時
金:午後3時50分~7時

このページの先頭に戻る