1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
175cm
出身地
東京都
出身校
法政第一高校→法政大学法学部
入社年月日
2010年4月1日
星座
牡牛座

2015/7/31 夏本番

「いやぁ、あっつうぅぅぃ(暑い)!!!」
と、気が付けば口にしています。
やってきました日本の夏。

リポーターとして炎天下で取材をしていると
大の汗っかきの私は至るところから滝のように汗が吹き出し
着ているシャツはプールに飛び込んだかのようにビチョビチョに。

“身体が資本”のリポーター業ですから
熱中症や夏バテしないように毎日しっかりとご飯を食べています!

ただ番組で共演しているグルメな中尾彬さんには
いつもラーメンなど偏った食事ばかりしていることがバレてしまい
「ちゃんとした物も食べなさい」と、あの低い声で愛のあるお叱りを受けています。

全国各地の美味しい店を教えて下さる中尾さんの影響を受け
先日、ご褒美とばかりに土用の丑の日には鰻を食べてきました!

 


大好物です

 

 

そしてもう一つ、夏場の体調管理で大切なのがやはり運動。

日常からすでに大汗をかいて相当なカロリーを消費していますが
週末は草野球やジョギング、ジム通いで体力維持に努めています。

ただこの炎天下で運動をするのはなかなか億劫ですよね・・・
そこで!真夏でも涼しく運動ができるオススメの場所がこちら!

 


「スノーヴァ溝の口‐R246
先日、取材させていただきました。

 

溝ノ口にあるマイナス3℃に保たれた室内ゲレンデ!

常に動いていないと手先、足先が固まってくるほどの涼しさで
季節が夏であることをすっかり忘れてしまいました!
小さなお子さんから、77歳のおじいさんまで幅広い年代の人が
スキーやスノーボードを楽しんでいましたよ。

 

 

屋外スポーツと比べて、ほとんど熱中症の心配がないのは
夏休み中の子供たちのお母さんにとっても安心なようです。

さらにこの夏、涼しいスポットといえば・・・こちら!

 


アトリウムは空調が効いています

 

六本木・テレビ朝日では夏祭りを開催中。
ぜひ、夏休みの思い出にお越しください!

このページの先頭に戻る