1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
177cm
出身地
愛知県名古屋市
出身校
愛知県立旭丘高校→一橋大学社会学部
入社年月日
1999年4月1日
星座
魚座

2014/5/22 「なでしこ」が目指すもの@ベトナム・今夜準決勝!

ホーチミン@ベトナムでの生活も終盤戦です。


日中のホーチミン

アジアカップを戦う「なでしこジャパン」と過ごす日々もカウントダウンです。


なでしこ練習風景、奥の…

とにかく暑い、そして蒸す、夕方はどしゃぶりのスコール…そんな慣れない環境の中で、1日おきに3試合を戦った「なでしこ」。
私達、テレビ朝日の中継チームも戦ってきました。


移動のバス(タオル被ってZZZの人も

いよいよ勝負は準決勝、対 中国です。
今夜、22日、日本時間で夜の7時からベトナム・ホーチミンで行われます。


韓国対中国は0-0で日本の対戦相手は中国に

試合2日前の監督記者会見、ちょっとした出来事がありました。


あれ、日本の佐々木監督しかいない!?

会見予定時刻を過ぎても始まらない会見…。
そして登場したのは、なでしこの佐々木監督一人。
中国、どうした?
まさか、棄権?
会見があるのを忘れた?


中国監督も到着、決戦前の笑顔

いやいや、さすがにそんなことはなく。
渋滞に巻き込まれて、遅れたとのこと。


バイク、バイク、バイク

先ほど、前日練習の取材に行ってきました。
なでしこの選手達、本当にぴりっとしていました。
今夜、決戦です。

過去14回出場して、まだ「なでしこ」はアジアチャンピオンになったことがありません。

4年に一度のアジアカップ。


これがアジアカップ!

これまで苦い思いをしてきたアジアカップ。

掴みとるまで、あと、2勝。

決勝は25日、日曜日、夜10時。

日本の皆さんにお届け出来ることを信じています。

このページの先頭に戻る