1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
177cm
出身地
愛知県名古屋市
出身校
愛知県立旭丘高校→一橋大学社会学部
入社年月日
1999年4月1日
星座
魚座

9/28 270分の88 その①

ここ20日間ぐらい家でちゃんと寝ています。
たまに夜更けに帰ってリビングで…ということもありますが、とにかく毎日、家から一日が始まります。慣れてきました。なかなかいいものです。


2月はサッカー中継でヨルダンへ@死海

でも…。
来月からまた、戻りそうです。
外泊の日々へ。


ここが海抜0メートル!?

正直、旅は好きです。出張も大好きです。それが海外となれば、もっと好きです。
ただ、無い物ねだりしているだけです。


いよいよ海面より低い所へ

今日は一日がゆっくりと流れていたので、ふと立ち止まり、振り返ってしまいました。この1年を。まだまだ途中なのに。


死海…対岸はパレスチナ自治区

で、「270分の88」 


死海の塩

今年の『外泊』日数です。
今のところの。



ヨルダンサッカー協会にも行きました

いやあ、そりゃ、家が恋しくもなりますよ。
暇人と言われるかもしれませんが、なぜ自分は家に帰りたいのか…確認したくて、数えちゃいました。
ただ、「旅行やら帰郷を入れたら大変だな」と思って、そこはやめておきました。


取材の合間にピザ屋でテイクアウト

で、書いていたら、写真を観ていたら…おかげさまで、突然スッキリしました!
体調は元々万全ですが、気持ちも一気に盛り上がってきました(笑)


2月下旬にはシンガポール&マレーシアにも

幸せなことです。ほんと。



またここに来ることはあるかなあ…

好きなことを仕事で出来ていることに、改めて感謝です。
振り返ってしまった瞬間は、「まずい!」と思いましたが、ほっと一安心。
年に1回ぐらいは立ち止まらないとですね。

この秋からも、やります。
やり抜きます。

というわけで、その②でも振り返ろうとは思っていますが、いつになるか分かりません。
予定では、「春~怒涛の夏」編です。

追伸…ヨルダンへは、サッカー五輪代表の最終予選、アウェイ・シリア戦の中継で行きました。本来ならシリアで行う試合ですが、シリアの政情が不安定ということで中立地(隣国)のヨルダンで試合を行いました。中継翌日、もう来ることもないかもしれないと「死海」に行きましたが、その後、ご存知の通り、サッカーW杯最終予選でなんとヨルダンと『同組』になりました!来年の3月26日、またヨルダンにいるかな…。行ったらピザを食べます。美味しかったんですよ。
ちなみに、死海の塩は半端なくしょっぱかったです。もちろん、みんなで浮きましたが、塩分の強さか、体がぽかぽかになりました(笑)
あ、W杯最終予選、その前に11月14日、『オマーン』戦です!!!

このページの先頭に戻る