1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
172cm
出身地
大阪府高槻市
出身校
慶應義塾志木高校→
慶応義塾大学文学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
牡羊座

2015/2/3 ニュージーランド

昨年の大晦日18時。
空港のテレビで自分が担当した「年越しクイズサバイバー」の放送が始まったのを確認し、
飛行機に乗り込みました。

普段なかなか長期連休はとれないのですが、
年始は様々な条件が重なり、奇跡の大型連休をゲットしたのです。

向かった先は、ニュージーランド。

以前から興味はあったものの、
①短い連休では行けない  ②日本の夏休みに行くと向こうは冬 ③航空券が高い
といったハードルを前に断念していました。

今回は①と②をクリア、
③に関しても、「閑散期と比べての年末年始の運賃アップ率が思っていたほどではない」
ということでクリア。

ひつじ年の始まりが羊の国だなんて、なんて縁起が良いのでしょう。

南島をレンタカーで合計1500キロ走り抜け、あまりにも雄大な自然を満喫しました。

湖、山、フィヨルド。

峡谷、野生のペンギン、氷河湖。

おまけに5、6年に一度だというオーロラまで。

 

思えば会社に入って13年。
これだけ連続して休んだのは初めてです。

得たものが、たくさんありました。

僕は「せっかち」です。いつも生き急いでいます。
歩くのも、めちゃくちゃ速いです。
その姿勢が良くも悪くも今の自分を作り上げてきたことは事実です。

ただ、この辺で一度ゆっくり歩くこともしてみようと思いました。
まぁ今回の旅行も、
「せっかくだから」という常套句を胸に、結構予定を詰め込みましたが・・・。

まとめて言うと、今回、ニュージーランドという国に、
「自分が今まで価値があると思っていたモノの価値を再考してみる」キッカケをもらいました。

 

ニュージーランドという国にあまりに魅せられてしまい、
いつか移住したいので、今からその方法を探ります。

このページの先頭に戻る