1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
東京都
出身校
立教高校→学習院大学経済学部
入社年月日
2004年4月1日
星座
天秤座

2014/6/30  亮太、夕暮れ時をゆく

最近天候が不安定というニュースをよくお伝えしています。
突然の豪雨や落雷、時には雹が降ることすらあります。

「今日は傘を持って行ったほうがいいのだろうか・・・。」
と考える日々ですが、
そんな中、会社を出て帰宅する際に、出会うことができました!

素敵です。
見事に、青空と太陽の残光が調和しています。
最高に綺麗な紫色となっています。
太陽が沈んだ後に残った光が織りなす、
私が大好きな瞬間です。

不安定な天候が続く中で、
たまにこういった空が見られると、
ホッとしたり、感動したりする・・・。

さあ、明日も頑張るぞ!

 

ちなみに、気になったので、調べてみました。
この時間や、この時間に起きる現象、いろいろありました。
黄昏や逢魔時(大禍時)、マジックアワーや、トワイライト。

今度放送で使用する機会があれば、
ぜひ使ってみたいところですね~!

このページの先頭に戻る