1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
東京都
出身校
立教高校→学習院大学経済学部
入社年月日
2004年4月1日
星座
天秤座

2014/6/3  亮太、たこ焼きとゆく

最近、すっかり更新をサボってしまいまして、すみません。
改めまして、入社11年目になりました、佐々木亮太です。

「ワイド!スクランブル」がリニューアルされてから、
早くも2か月が経ちました。
司会の橋本大二郎さんにもかわいがっていただき、
おかげさまで、充実した日々を送っております。

さて、もうひとつ近況報告ですが、
最近、自宅でのたこ焼きにハマっております(笑)
早い話、「たこパ」ってやつですね。
(つまり、「たこ焼きパーティーです」)

「いまさらかよ!」
という声が聞こえてきそうですが、
何も言い訳はいたしません、ハイ。

「そもそも、たこ焼きでパーティーって、盛り上がるの!?」
そんなことを言っていた過去の自分に言ってやりたい。
「おい、たこ焼きの潜在能力をなめるなよ!」と(笑)

それにしても、すごいです。
インターネットで「たこ焼きパーティー」と入力すると、
ものすごい数の検索結果が出てきます。

中でも目を引くのは、いろいろなレシピ。
「おお、これは確かに美味しそうだ。」
「ええっ、これは大丈夫な組み合わせか!?(笑)」
なんて、あっという間に時間が過ぎていきます。
(ちなみに、私のお気に入りは、明太子マヨネーズをかけることです。)

街でたこ焼き屋さんを見かけると、
「おっ、ここはどんな味がするのかな~。
何か参考にできないかな~。」
なんて思いながら、ついつい、たこ焼きを購入してしまう、
今日この頃です。

と、こんな原稿を書いているその前日も、
自宅で「たこパ」をしました(笑)
さて、お次はどんなレシピに挑戦してみようか・・・。

このページの先頭に戻る