前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月4日 シリーズ亮太がゆく〜亮太、石段へゆく〜


こちら、先日中継で訪れた千葉県勝浦市のとある神社。
一見するとごくごく一般的な石段ですが、
この時期は、ここがものすごい景色に様変わりします。



一見するとごくごく普通の石段ですが・・・

朝7時。
徐々に集まり始めた人たちが、なにやら作業を始めました。
おっ、赤いものを敷いていますね・・・。



なにやら多くの人が作業を始めましたが・・・

そして運び込まれた大量のプラスチックケース。
中には何かがギッシリと詰まっています。
一体これは何でしょうか。



ギッシリ!

そして作業開始からおよそ1時間。
ご覧ください!
こんなスケールのひな壇、見たことがありません。



完成です!

60段に、約1200体の雛人形が飾られています。
「勝浦ビッグひな祭り」というイベントなのですが、
早くもひな祭り・・・あっという間に1年の4分の1が過ぎたんですね(笑)



壮観ですね〜!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー