1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
東京都
出身校
立教高校→学習院大学経済学部
入社年月日
2004年4月1日
星座
天秤座

2015/3/23  亮太、右京さんとゆく

衝撃の相棒シーズン13最終回。
みなさん、いかがでしたか。
私はもともと相棒が大好きなので、
完全に「相棒ロス」になっています(笑)

そんな中、右京は右京でも、
「杉下 右京」ではなく、「北白川 右京」。
それが今回の映画です。
(かなり強引でしたね、すみません・・・。)

浅田次郎さん原作の「王妃の館」。
主演はもちろん水谷豊さんです。

http://www.ouhi-movie.jp/

 

となると、無類の相棒好きである私が、
「右京さん」を観に行かないわけにはまいりません!(笑)

まずは、ストーリーから。

倒産寸前の旅行会社が、苦境を乗り切るために、
同じホテルの同じ部屋に、同時に2組の客を宿泊させるという、
禁断の「ツアー2重売り」を行います。
鉢合わせしないように行われる、ギリギリのすれ違い・・・。

いや~、設定がすごいですよね~。
「どこかで鉢合わせしちゃわないの!?」
いえいえ、それはぜひご自身の目でお確かめください。

そしてもう1つ私が驚いたのは、実際にルーブルとヴェルサイユで撮影をしていること。
特に、ヴェルサイユが注目です。
荘厳かつきらびやかなその雰囲気には、ただただ圧倒されます。
ちなみに、休館日を利用しての1日貸し切りの撮影は、日本映画初だそうです。

さあ、期待が高まったところで、
この映画、いつから見ることができるのか?
「今日でしょ!」
・・・と言いたいところですが、
4月25日ロードショーです。
2重ツアーの驚きの結末を、ぜひ目撃してください!

このページの先頭に戻る