1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
東京都
出身校
立教高校→学習院大学経済学部
入社年月日
2004年4月1日
星座
天秤座

2014/10/21  亮太、かぐわしくゆく

皆様、わたくしの新しい髪型は、いかがでしょうか。
もう、慣れていただけましたでしょうか(笑)

今回のテーマは、季節の変化です。
日本には四季があり、
「おっ、そろそろ夏も終わりか・・・。」
「ああ~、春が来るな~。」
なんて、毎年感じますよね。

さて、最近はすっかり秋めいてきましたが、
皆さんは、日常のどんなところで季節の変化を感じますか?

もちろん、気温の変化がまずあると思います。
日中は暖かい日もあるのですが、
朝晩の冷え込みが、変化を感じさせます。

「う~ん、今日はどんな服装で出かければいいのだろうか・・・。」
と悩み始めたら、それが私が季節の変化を感じるサインです。

そしてもう1つ、私が季節の変化を感じる瞬間は、「匂い」です。
「臭い」と書くかどうか、とても悩みました。
というのも、それを発するのは、「銀杏」だからです(笑)

東京は、そのマークになっているほど、銀杏(いちょう)の木が、
いたるところにあります。

先日、地下鉄を降りて地上に上がる途中、
「うおお、なんだか香しいぞ!(笑)」
地上に出て、わかりました。
「なるほど、確かにそんな季節だよなあ・・・。」
と感じたわけです。

さあ、そんな季節の変わり目に気を付けたいのは、
やはり体調ですね。
引き続き、みなさんにわかりやすく、興味深くお伝えするべく、
一層心身の健康に留意していきます!
みなさんも、ご自愛くださいね~。

 

P.S.あっ、番外編がありました。
     先日、友人の結婚式で、モンブランが!
     秋を感じるデザートでした(笑)

このページの先頭に戻る