前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月26日 あの「樹海」に潜入!でも実は・・・


皆さんは、「青木ヶ原樹海」と聞いて、何を思うのでしょうか。そう、
通称「富士の樹海」と言われる、あの「樹海」です。
ちなみに、僕の同期の堂アナは、
「不気味な感じがする〜。入ったら出てこられなそう〜。」と言っていました。

しかし!それは本当に一部分しか見ていないということを、声を大にして言わせていただきます!

先日、「サンデースクランブル」の取材で富士の樹海に行ってきました。
何を隠そう、僕も「樹海は不気味だな〜。」と思っていた一人です。
ただ、そんなものは単なる先入観でしかないのです!!

「青木ヶ原」
山梨県南部、富士山北西麓に広がる高原。
864年(貞観6年)噴出の溶岩流上に形成。大樹海に覆われる。

               「広辞苑」より

そうそれはまさに、自然界が形成した、雄大な場所なのです!


実際に中に入ってみると、「ああ、これはわざとじゃない限り迷いようがないな!」とすぐ思いました。普通に遊歩道があるんですから!それをそれてしまわない限り、まったく迷う心配なんてありません!

しかも、空気のおいしいこと!あれだけの自然に囲まれると、本当に心が癒されます。
ただ、花粉症の僕は完全にやられてしまいましたが・・・。でもそれを差し引いても本当に素晴らしい気分でした。

道中では見事な富士山も見ることができて、もう言うことはありません。
ぜひ一度、お休みを利用して、樹海を散歩してみてはいかがでしょうか。

カメラマンの方に美しい撮り方を教えていただいて撮影しました。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー