1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
兵庫県三木市
出身校
兵庫県立小野高校→立命館大学
入社年月日
2007年4月1日
星座
天秤座

2015/10/08 ひと区切り その2

今、パソコンに向かって、
一向に動かない手を、何とか動かし始めました。

『333 トリオさん』が最終回を迎えました。
それについて何か書こう、書かなくては!!
そう思い、パソコンに向かったものの、何から書けばいいものか・・・
考えれば考えるほど、思い出が拡散していき、収拾がつきません。

番組が始まったのは2010年10月。
番組開始当時、全くの無名だった
“ジューシーズ”“パンサー”“ジャングルポケット”という
トリオ3組がレギュラーという土曜深夜のバラエティ番組。
私が初めて関わらせていただいたのは、
第8回の放送「セルフウルトラクイズ」の収録でした。

本番直前、慣れないバラエティの進行という仕事に対する緊張でガチガチに。
9人の名前を間違えないように、必死に覚えた顔と名前を頭の中で反芻し、
本番に臨んだのを覚えています。

しかし9人は、そんな私の緊張感など露知らず
「本物のアナウンサーだ!!」「すげー、番組っぽい!!」
と大興奮。
全く知名度もない、ただの若手アナウンサーの私が来ただけで、
この人たちはこんなに盛り上がるのか、とただただ戸惑いました。

そこから数えきれない収録を9人とともにやらせていただきました。

陸上競技場でも、雪山でも、スケート場でも、どこかのお店でも、スタジオでも、
とにかくいつも私は笑っていました。
本当に毎回のロケが楽しかった。
9人が目の前で起こしてくれる、様々な出来事に、やりとりに、心から笑っていました。
なかなかこんな幸せな仕事に出会う機会はありません。

私にとって、バラエティ番組の進行をレギュラーで担当させてもらうのは、
“333”が初めてのこと。
私自身、1つ1つ勉強しながら、でした。
もっとうまく展開できないか、もっと9人がやりやすくならないか、
スタッフの考えを伝え、視聴者の皆さんにより楽しんでいただくために、
出演者、スタッフ、視聴者の皆さん、
そのちょうど真ん中で橋渡しのような存在になれればといつからか考えていました。
なかなか最後までうまくいきませんでしたが…

“333”を担当していてもっとも感じたのは視聴者の皆さんの温かさです。
イベントなども多かったので、直接視聴者の方と触れ合う機会も多くありました。
そこでお会いする皆さん、本当に温かい方ばかりで。
そもそもレギュラー番組といっておきながら、じゃんけんに負ければ出られないという、
一風変わったルールで始まった番組です。
冷静に考えると、私も結構、無茶苦茶なことを言ってきた気がします。
そんな私にも優しい言葉をかけてくださり、
9人ですら覚えていなかった私の名前を覚えていてくださったり(笑)
5年間という長期にわたり、番組を愛してくださって、本当にありがとうございました!

今、ここまで原稿を書いてきて、
改めて胸に込みあがってくるのは、出演者の皆さんへの感謝の気持ちです。
ジューシーズ、パンサー、ジャングルポケットの皆さん。
本当に、本当にありがとうございました。
皆さんと、ご一緒できた5年間が本当に楽しくて、幸せでした!
私の力不足な部分を、何度も何度も助けていただきました。
この9人だったからこそ、出来た番組であり、
この9人だったからこそ、ここまで愛された番組になったんだと思います。
そこに関わらせていただけたこと、本当に感謝しております。
本当はずっと一緒に番組を続けたかったのですが、そうもいきません。
皆さんは、芸人として、より大きな世界へと羽ばたいていかれる存在です。
また、いつの日か、今度はゴールデンタイムで、
皆さんとご一緒できるように、私もアナウンサーとして努力していきます。
ひとまずしばらくは、皆さんのいちファンとして、
テレビで、劇場で、そのご活躍を拝見させていただきます。
本当に、ありがとうございました!

振り返れば、思い出は尽きません。

どんなに書いても書き足りない気持ちになっています。

333で過ごした5年間、

何度も言いますが、本当に幸せでした!

こんな時間はもうないかもしれません。

あのメンバーで収録をすることは、もうないかもしれません。

それでも、

心のどこかで、夢にみます。

また、いつか、どこかで。

このページの先頭に戻る