前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月2日 ついに迎えたこの日!!!!

私、大西洋平!
9月27日午前10時55分、人生2度目の産声を上げました!
アナウンサーとしての第一歩を踏み出す瞬間、デビューの時を迎えたのです。

舞台はBSニュース。
当日は松苗部長もスタジオに・・・
現場まできていただいてありがとうございます。
私はあまりの緊張に、後ろに松苗部長が立っていることにも気づきませんでした。


松苗部長に見守られて、いざ本番へ!

そんな状態ですから顔も体もガチガチ!
なんとか平常心をと思うのですが、
ストレッチをしても、大声を出しても、手のひらに『人』の文字を書いて飲んでも、
緊張は全くほぐれません。

しかし時間はいつでも平等です。

私の気持ちの整理を待つことなく、本番の時間となりました。
大西洋平、生涯でたった一度の初舞台が幕を開けます・・・


「こんにちは、ニュースをお伝えします。」
しっかりと声が出た!よし、このままいけ!!

いいぞ〜最初のニュースもきっちり読めた。
このまま最後までいってくれ!


序盤は順調です!

その後、何度かつまりそうになったり、読み直したりと危ういながらもなんとか乗り切り、時間通りに最後のニュースへ・・・


ここまではなんとか順調にきた。最後のニュースもあと少し。
あ!でも放送の残りの時間が減っていく!!
やばい、ギリギリ!読み終わらない!!!
しかし時間はやっぱり平等です。
10 秒前・・・ 9 ・ 8 ・ 7 (もうちょっと!) ・ 6 ・ 5 ・ 4 (なんとかなるか!) ・ 3 ・ 2 ・ 1(最後の一言!!!!)!!!!


「お疲れ様でしたー!!ぎりぎりだったね!危なかったよ〜」

スタッフの方の言葉で、自分が時間内に終えることできたと知りました。
しかしあまりにもギリギリ!
時間が私の声に合わせてくれたように、まさに0.1秒の勝負で、
私の声は最後までテレビで流れました。
ここでも時間は平等に過ぎていっただけなのですが。
それにしても、危なかった・・・

綱渡りのような不安定さが常にあった初舞台。
スタッフの方にも支えられ、無事終えることができました!
次回からは時間も気持ちももっと余裕を持てるようにします!!
皆さん、ご心配をおかけしました!


ご心配をおかけしました。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー