前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月5日 トレソーラのWebCMに出演しています!
 
秋も深まった某日、石橋デスクからある仕事の依頼を受けました

石橋:「今度、トレソーラのCM撮りがあるんだけれど、行ってくれない?」
松井:「はっ!喜んで。でもワタシでいいんですか?若い女子アナの方が・・・」
石橋:「いや、各局の『中堅どころの男性アナ』というご指名なんだよ」
松井:「は、はあ」

「トレソーラ(http://www.tresola.com/)」とはテレビ朝日、TBS、フジテレビの3局が共同で行う期間限定ネット配信イベントです。簡単に言えば近未来のWebテレビを一足早く体験できる番組データバンクで、いつでも好きな時にこの3局の人気ドラマやバラエティーを見られるというもの。

このWeb上でのCM撮影を行うというのです。当日撮影会場であるトレソーラ本社へ行ってみるとTBSの鈴木アナウンサーとフジテレビの笠井アナウンサーが丁度到着したところでした。プロ野球の実況を担当していた時は毎日のように球場で他局のアナウンサーに会っていましたが、こういった形でお会いするのは本当に久しぶりです。ひとしきり“最近どうですか?”話が盛り上がったところで、あっという間に撮影に突入しました

左からフジテレビ笠井アナウンサー、TBS鈴木アナウンサー、そして私

台本はその場で渡されたのですが、はっきり言ってリハーサルなど殆ど無く、「皆さんベテランですから行けるでしょう?」といったノリです。もともと会議風景の設定ですから、始まってみるとアドリブだらけになってしまいました。ノリで一気に収録してしまい、「本当にこれでいいんですか?」とこちらが聞きたくなる中で撮影は終了。そして後日、恐る恐るトレソーラのホームページを見てみると、しっかりとこのCMがUPされているではないですか(当然と言えば当然ですが)。

実はここだけの話、トレソーラは12月3日にオープンするはずだったのですが、サービスに万全を期すために開始を延期することになってしまいました。開始時期は追ってトレソーラのホームページで発表されます。

・ ・・というわけで、ホントは12月3日まで限定のCMだったのですが、しばらくの間、私が出演しているCMがトレソーラのトップページにUPされていることになりました。何度も見るものではないと思いますが(笑)、一度は見てみてください。

なお、耳寄り情報ですが、トレソーラがオープンすると3局合同(テレビ朝日からは前田アナ、河野アナ、高井アナ)のアナウンサーが出演する特別ドラマもUPされる事になっています。ご期待ください!

トレソーラをよろしく!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー