前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月5日 ミュージックステーションの歴代局アナ勢揃い!

 
2月2日(土)に「タモリ倶楽部」の収録がありました。
実はこの時、初めてミュージックステーションの歴代アナウンサーが、タモリさんの前に勢揃いしたのです!
いやあ、懐かしいですね。ちょっとだけ昔話にお付き合いを…

ミュージックステーションは1986年10月にスタートしました。
私事で恐縮ですが、私の入社は1986年4月。
そう、私の入社した年の秋に始まった番組なのです。

当時はメガネをかけていました

そして栄えある第1回放送の「15秒事前生PR」を担当したのは、他でもない私なんです。
その後、毎週金曜日ごとのミュージックステーションの15秒事前生PRが、入社1年目の私にとって唯一のレギュラーの仕事になりました。
ちなみに初代司会者は関口宏さん、中原理恵さん、早見優さんの3人でした(意外に皆さんご存じないんですよね)。
そして1987年4月から関口さんに代わってタモリさんが司会者となり、同時に、なんと私がその隣に加わることになったのです。

タモリさんの隣での初めての生放送。
ゲストにはチェッカーズの皆さん、とんねるずのお2人、さらに…
あっという間に本番が終わってしまったのを今でも鮮明に覚えています。

その後、デビューしたての光GENJIの皆さんと共に、番組は大きく育っていきました。
「剣の舞」の剣プレゼントで木下アナもレポーターに加わり、一緒にレギュラーとなりました。

そして1990年4月に私と木下アナは卒業(もう12年も前なんですね)。
その後、生島ヒロシさん、有賀さつきさんを経て、1996年4月から下平アナが、そして2000年4月から、現在の武内アナが担当しています。

これからもミュージックステーションをよろしくお願いいたします。


歴代勢揃いです
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー