1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
181cm
出身地
東京都
出身校
慶應義塾高等学校→
慶應義塾大学 法学部 法律学科
入社年月日
2014年4月1日
星座
乙女座

2015/4/2  2年目突入です!

この4月をもって、早いもので入社2年目になりました。

つい先週ぐらいに、このテレビ朝日に入ったようにすら感じます。

新人と呼ばれる期間も、あっという間に終わりました。

後輩ができる(=先輩になる)ということが信じられないですね・・・。

しかしこの一年を振り返ると、

アナウンサーの仕事を通して、本当に多くの経験をしてきました。

それと同時に、本当に多くのことを学んできました。

アナウンサーとしての技術的なことはもちろん、

社会人として大切なことも、たくさん先輩方に教えていただきました。

夏の甲子園でのねったまアルプスリポートでは、

毎日、毎日、甲子園を走り回り、

汗を流しながら、日に焼け、

試合前と5回裏を迎える時のドキドキは、今でも鮮明に思い出します。

 

地上波のANNニュースも読みました。

ANNニュースは立って読むのですが、

足の震えを抑えるのに必死でした。笑

3月の中旬には、フットサルの生中継で、

初めて、ピッチリポートとインタビューを担当しました!!

一つのスポーツ中継に向け、どれだけの準備が必要なのかを身を持って学びました。

 

そして、先々週末は、

朝日放送の主催で行われた、

ANN系列スポーツ実況研修に参加しました。

各系列局の若手アナウンサーと共に研修を受け、

その中でも特に、同期の実況練習を横で聞けたことで、

とても良い刺激を受けることができました。


左は広島ホームテレビの吉弘アナウンサー、中央は山口朝日放送の浅野アナウンサー

今回、振り返ったのはほんの一部ですが、

とても濃密に感じた入社1年目の一年間でした!

もっと自分の仕事の幅を広げていきたいですし、

新しい経験をたくさんしていきたいです。

そのための技術も身につけていきます。

きっとこれから始まる2年目の一年間でも、

感じたことがないほどワクワクするようなことが、

たくさん待っているのだと思います。

まだまだ至らないことばかりですが、

1年目の頃よりも、成長した姿を見せていけるように、

日々の積み重ねを大事にしていきたいです!!

今年度も、

どうかよろしくお願い致します!

このページの先頭に戻る