前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月21日 南アフリカからブラジルへ

 
南アフリカワールドカップがスペインの優勝で幕を閉じてから、かなりの時間が経ちました。ベスト16に進んだ日本代表の戦いぶりには、計り知れない力を与えてもらいました。最後のパラグアイ戦、PKを外してうなだれる駒野選手の腕を、中澤選手がグッと引っ張って仲間の中に引き入れたシーンは、この先、大袈裟でなく一生忘れることは無いと思います。『チームワーク』『助け合うこと』、もしかしたら私も普段の生活の中で忘れがちな、でも、とっても大切なことを、またサッカーが、日本代表が教えてくれた気がします。


デンマーク戦勝利!吉野アナと

開幕の頃、耳元で鳴らされた時は、勘弁してー!と思ったブブゼラも、いつの間にか心地よい音色に変わっていきました。何年か経って、このワールドカップを思い出した時に、あのブブゼラの音を懐かしく思い出すんでしょうね。

さあ、もうすぐ日本代表が、2014年ブラジルワールドカップに向けた、新たな戦いを迎えます。来年1月には、アジアナンバー1を決めるアジアカップが控えています。そして4年後、再びワールドカップの舞台で世界と戦う日本代表の姿を信じて、精一杯応援していきましょう!


ヨハネスブルクにて
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー