前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月27日 最近、ウォーキングにはまっています。


最近、ウォーキングにはまってます。30代に突入し、
健康のために何か始めなくてはという単純な動機だったんですが、
なかなか楽しいですね。というのも、
私のウォーキングタイムは真夜中!!なんです。

ニュースステーションが終わった夜中1時頃、会社のある東京六本木から、
自宅のある都内某下町まで、一時間ちょっと。
そこには、いろいろな町の風景があるのです。東京ということもあるんですが、
夜中に活動している人の多いこと!!工事現場の皆さん。コンビニエンスストアの方々。
某牛丼店の人々。お店が終わった直後なんでしょう、銀座で働く女性の姿。
皆さん頑張っているなーと励まされたりします。

もっと言うと、ウォーキングの時間って、誰にも邪魔されず、
一日の反省ができるのがいいですね。最近の自分でどうなんだろうとか。
家でもいいんですが、外で運動しながら考える分、
前向きな反省になれるんです。

ですから、最近私にとっては貴重な一時間になってます。
真夜中の都会をスタスタ歩くアナウンサーをみかけても、
どうか皆さん暖かい目でお願いしますね。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー