1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
181cm
出身地
東京都
出身校
慶應義塾高等学校→
慶應義塾大学 法学部 法律学科
入社年月日
2014年4月1日
星座
乙女座

2018/2/14  目白押しの一年でした。

はじめまして。
入社一年目の井澤健太朗です。

初めての投稿が遅くなってしまいました。

ブログを書くということに慣れておらず、二の足を踏んでおりました。

初めてのブログの内容にふさわしくはありませんが、
もうそろそろ入社してから1年が経ちます。

何もかもが新鮮だった入社一年目は、目まぐるしく過ぎていきました。

研修に始まり、まず忘れられないのが、
夏の甲子園でのスタンドリポート。

甲子園でのスタンドリポートは失敗ばかりでしたが、
球児はもちろん応援している人たちの熱さを肌で感じました。

中継を終えると、汗で濡れたポロシャツが肌にまとわりつきました。
その汗すら恋しい経験になりました。

そして10月からは

スーパーJチャンネルの月火金のフィールドリポーター
お願い!ランキングのリポーター(一部地域を除きます)

を担当しています。

またスポーツの現場で実況練習をしたり、スポーツニュースのナレーションを読んだりしています。

スーパーJチャンネルでは多くの現場に出させてもらっています。

中でも忘れられないのは、草津での取材です。

初めての中継を、10月に草津から行いました。
写真はその時の白根山の湯釜です。

草津の自然の魅力と湯畑に賑わいをお伝えしました。

それから約3か月。
1月23日に草津本白根山が噴火しました。

噴火直後再び草津へ。

絶景や温泉という火山の恩恵。表裏一体の自然の脅威。

どうやって火山と付き合っていくのか。

地元の方々は今回の噴火をどのように感じているのか。

何をお伝えすることが出来るのか考えさせられました。

こちらは変わって、お願い!ランキング。(一部地域を除きます)

深夜の街やお寺、ある時は海に飛び出して、
「真夜中に何してるんですか?」とインタビューをしています。

想像つかない理由で深夜の外出をされている方が多く、驚くばかりです。

ただ、回数を重ねても、インタビューをする時は、一度深呼吸をしてから声をかけています。

不定期放送ですが、是非ご覧ください。

報道・スポーツ・バラエティと多くの現場に出られて、
毎日新しい発見でいっぱいです

あらゆる現場から、その場の空気をお伝えできればと思います。

これから宜しくお願い致します。

このページの先頭に戻る