1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
172cm
出身地
広島県
出身校
神奈川県立多摩高等学校→学習院大学
入社年月日
2009年4月1日
星座
乙女座

2017/1/24 2017年ですね。

気がつけば2017年。
年々、1年過ぎ去るのが早いなぁと感じる今日この頃です。

 

特に、昨年は、私にとって環境が大きく変わった1年でした。
それまで6年間に渡り担当していたスーパーJチャンネルをはじめ、
昼ニュースと週刊ニュースリーダーも卒業。
そして4月からは報道ステーションでフィールドリポーターを担当することに。

振り返ってみると、

報ステ担当早々に新宿のゴールデン街で火災が起き、
自分は新人かと思うほどガチガチに緊張しながら伝えた生中継から始まり・・・、

その週末には甚大な被害をもたらした熊本地震が発生し、
私も現地で本震を経験。

函館の山林で行方不明にった男児が一週間後に無事発見された件や、
バングラデシュで多数の日本人が巻き込まれたテロ、そして参院選。

リオ五輪では華やかな祭典の裏にある現実を取材し
街中で平然と違法薬物が売られている現場を目の当たりに。

さらに毎週のように列島を襲った夏後半の台風や、
トヨタ自動車の豊田章男社長へのインタビューなど。

 

もちろん上記はごくごく一部。
特に昨年はその1年間の節目になるような大きな出来事も含めて、
本当に数えきれないほど貴重な経験をさせていただきました。

 

改めて、この与えられた環境に感謝しながら、
報道ステーションだからこそできる取材やリポート、中継、インタビューに
もっとこだわりを持って、
そしてもっといろんな現場に行って、
今年も試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

 

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 


年明け早々、急きょ釜山からの中継。

このページの先頭に戻る