1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
173cm
出身地
静岡県沼津市宮前町
出身校
静岡県立御殿場南高校→
明治大学法学部
入社年月日
1989年4月1日
星座
蠍座

2015/12/15 たまった画像は、やっぱりこれ!

自分は何に興味があるのだろか?
その答えを見つけるのに、こんな簡単な方法はいかがでしょうか。
それは、スマホの画像を見てみる事です。
きっと何か傾向があると思うのですね。
で、私の場合はどうかと言うと……やっぱり食べ物でした!

~先ずは、魚介類!~

先日、大学のゼミのOB会が開かれ、その席で出たものです。
大皿に盛られた大量のイクラに(私だけ)大感動!
イクラ好きの娘に速やかに画像を送信した次第です。
香ばしく焼かれたサケがイクラの甘さを引き立てていましたよ。

これは我が故郷のお弁当でございます。
静岡県は沼津駅で売られていたアジのお寿司の盛り合わせ!
製造しているのは子供の頃からお馴染みのお弁当屋さんです。
ワサビを自分でおろすのも沼津らしい。
懐かしさとともにほお張りました。
再確認。やっぱり沼津のアジは美味しい。

~続いては、肉!~

ちょっと見たところ何気ないトンカツですねえ。
でも、かかっているソースが違うんです。
いわゆる濃い目のトンカツソースではなく、
このお店は少し甘めのデミグラスソースでした!
特別の味と出会うと思わず撮っちゃいますよね。
食後はホンワカした気分なりました。

こちらは、ご飯の上に牛肉とソーセージ。
シンプルだけど、実に美味しい、超美味しい。実に実に超超美味しい!
ブラジル人にご馳走になったのですが、美味しさの秘密がありました。
それは、岩塩を使うこと。そしてじっくり焼くこと。
さっそく岩塩を買って自宅で試してみましたが、
残念ながらこの味は再現できませんでした。
ブラジル男子は肉の焼き方を子供の時に叩き込まれるそうです。
簡単そうで難しい一品でした。

~もひとつ、合わせ技!~

大阪でササッと食べたカツ丼とソバ。
その名も「ヘレカツ丼定食」です!
「ヒレカツ」ではなく「ヘレカツ」なんですね。
ネーミングからも独特の美味しさが伝わってきます。
そして、お蕎麦は薄味のダシ、良いですね~。
私は濃厚な関東風が大好きですが、関西風も良い、非常に良い!
店に入って出るまでわずか10分ほどでしたが、大満足でした。

~最後に 結論!~

以上のように私の興味はどうも食に向いているようです。
ということで、(私の中では)A級グルメをご紹介しました!

このページの先頭に戻る