1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
173cm
出身地
静岡県沼津市宮前町
出身校
静岡県立御殿場南高校→
明治大学法学部
入社年月日
1989年4月1日
星座
蠍座

2013/4/26 駅弁自慢!

先月、一人旅をしてまいりました。
行き先は岩手と青森、まさに「みちのくひとり旅」です!

新幹線の外は雪、いい雰囲気です。
そして列車の旅と言えば、楽しみは駅弁!
やっぱり東北は食の宝庫、特に海の幸は抜群でした。

ひとつめは、盛岡駅にて購入の1000円弁当です。

どうですか!アワビやウニにイカ、ホタテ!!
これでもか、の海攻撃に大満足です。

続いては、新青森駅にて購入の高級1300円弁当。

ウニとイクラもたっぷり盛って、さらにホタテやズワイガニまでドーン!!
どれも自然の甘味充分。
口の中では、日本海と太平洋が渦を巻いて暴れ回ります。

おまけ。
浅虫温泉駅前の食堂で頂いた、夜のしめの一杯です。
焼き干ラーメン600円は、見た目通り、評判通りのおいしさ。
もちろん、その前の一人焼肉も超美味でした。

みちのくひとり旅は大成功!
ご馳走さまでした!!

このページの先頭に戻る