前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月13日 札幌に日帰り出張!忙しいけど発見の連続!!


担当番組「やじマル」の取材で札幌の行くことになりました。
12月29日の水曜日。そう、普通の平日です。



番組終了後に会社を出て、羽田空港へ。
9時45分の飛行機を待ちます。
札幌はマイナス2度なんですね!



新千歳空港はやっぱり雪。
ガラス窓を通しても寒さが伝わってきます。



車で札幌市内へ向かいます。
外の雪を見ているだけでテンションが上がります!
雪国の方には申し訳ありませんが、
精神年齢はあまり上がっていないようです。



おっと、油断は禁物です。
雪道はやっぱり事故を起こしやすいんですね。



最初に行ったのは『さっぽろ羊ヶ丘展望台』。
ここから見下ろせるはずの札幌ドームは、
吹雪のはるか向こうでした。



山を下りたらありました、札幌ドームが!
雪をまとった真っ白な卵ちゃん、って感じ。
大きいけど可愛いです。



次に向かったのが
ファイターズのオフィシャルレストランです。
お目当ては……斉藤佑樹投手本人ではなく……



はい、『佑ちゃんウェルカムバーグ』です!
盛りだくさんの具材にクリームシチューがいい香り。
ハンバーグは310(サイ=3と、トー=10)グラムもあります!!



特大ハンバーグに加えて、大盛りライスやサラダも付いて、
値段は格安1080円!
(早稲田の背番号10と、ファイターズの背番号18=1018円)



ということで、
やっぱりここはビックリポーズ!



クリームシチューとハンバーグが絶妙にマッチ!
白米も美味しく、アッという間に完食です。



急いで東京に戻るべく新千歳空港に向かいます。
外は真っ暗。
夜の雪景色も、また綺麗ですね。



札幌−羽田便はたくさん飛んでいますが、
雪の影響か、この日はやや遅れ気味でした。



羽田空港には夜の9時半頃に到着。
このあと帰宅し、熱い風呂にゆっくり入り、
翌朝の放送(やじマル)に備える私でした。
おやすみなさい。

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー