前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月18日  これでも、まだ半分!東京スカイツリーは大きいぞ!!

やって来ました、東京都墨田区。
押上駅のすぐ近く、押上通り商店街の入り口です。


北十間川(きたじっけんがわ)にかかる京成橋。
なぜここに来たかと言うと……


そう、東京スカイツリーがよく見えるんです!
以前、下町グルメを取材した時にこの辺りでも撮影し、
個人的にも来ようと思って狙っていた場所なのです。


京成橋の歩道にはたくさんの人ヒトひと!
みーんな、あっちを向いています。
つまり東京スカイツリー方面です。


完成途中のスカイツリーと一緒に写真を撮れるのも今だけ。
ということで、まずは子供を立たせました。
地面スレスレにカメラを構えてなんとか収めました。


続いて、私も記念撮影。
これは一緒に行った父に撮ってもらったものです。
この角度で撮るのって難しいんですよ。
一度試してみてください。


この日、タワーの高さは311メートル。
間もなく333メートルの東京タワーを超えるんですね。
ちょっとだけ寂しい気もしますが、
東京スカイツリーの完成も、また楽しみ。
今の倍以上の634メートルってどんな感じでしょう。
よっぽどの広角レンズじゃないと同じ写真は撮れないかも。


時間があったので、近くの向島百花園に移動。
色々な草木を親子3代で楽しんだ次第です。


さらに時間があったので、近くのお寺へ。
ここには私の父の母方のお墓があるのです。
お墓に入るなり、子供は嬉々としてお掃除をはじめました。
素晴らしい事です。


さらにさらに時間があったので、近くの公園で遊ぶことに。
一日終わって
「今日は何が楽しかった?」と聞くと、
ふたり揃って
「こうえん」との事でした。
そんなものですよね。


公園では私も鬼ごっこや駆けっこ等で少々汗を流しました。
この日は午前中にサッカー観戦もあり、
確かに中身の濃い一日でした。
その分、おじさんは疲れました。
おしまい。
   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー