前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月20日 古澤ストロングスタイル『男ってヤツは・・・』

男性も女性も
皆さんの理想の体型ってどんな体型ですか?
細いの?むっちり?最近だと「ガチムチ」なんて
新しい言葉もあるようですが・・・

女性に「自分の理想の体型をイラストで描いて」
とお願いすると、ほとんどの女性がほっそりした
スタイルの女性を描くんだそうです。
昨今流行のモデル体型とでも言いましょうか。

逆に男性に「自分の理想の体型をイラストで」と同じお願いをすると、
こちらはほとんどが筋肉のしっかりついた筋肉質の男性を描くのだそうです。


ま、こんな感じ・・・棚橋選手です

男性は「強くたくましくありたい」という心理が
理想の体型は筋肉質という結論に至るようです。

ただ最近では細くてしなやかなスタイルを好む若い男性も増えているそうです。
「男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」
をモットーに(古い?)育ってきたアラフォーの古澤としては
嘆かわしくもあるのですが、
強くありたい、たくましくありたい、と思う傾向が強い男性ほど
プロレスラーへの憧れも強い。
プロレス会場で実況をしていていつもそんな気がしています。

「強い新日本プロレス」の体現者、永田裕志が
インディー最強の男、田中将斗とついにシングルで激突しました。


運命というものを感じました

お互いの強さを認めるもの同士、
ファンが期待する以上に、まず本人たちが闘いたくて闘いたくて
仕方が無いといった状況で組まれたシングルマッチでした。

好敵手と書いて『ライバル』と読ませますが
まさにこれから2人は最高のライバルとなっていくのはないか、
そんなことを感じさせるほどの名勝負となったんです。


今年度の名勝負5本の指に入ります

プロレスの強さとたくましさが詰まったこの闘いを
ご堪能いただけたのではないかと思います。
まさにこの試合は「堪能する」という言葉がぴったりくる試合でしたね。

今回も試合を見て「体鍛えなきゃ」と
スポーツクラブへいそいそと出かける古澤でありました。
ではまた。


近況報告


メタボなウチのネコはすっかり冬毛に生え変わり
天然の湯たんぽ(ネコたんぽ?)としてボクの足下を暖めてくれます。
寝るときの必需品です。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー