前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月1日 近況報告 その1

 
10月から念願のプロレスを担当する事になりました。
思い起こせば今から20年以上前、私がプロレスを見始めたのは小学校の時でした。当時新日本では古館さんが「さあやって参りました戦いのワンダーランド!!」とプロレス実況で新たな世界を展開している頃のこと。全日本ではチャンピオンカーニバルに「千の顔を持つ男」ミル・マスカラスなんかが来日して非常に盛り上がっておりました。
えっ?時代考証が微妙に違う?いいんです、細かい事は。見たなあプロレス、かけたなあ卍固めやらさそり固めやら。その憧れの世界にようやく第一歩を踏み出そうとしているのであります。野球実況を3年、その他やってきたスポーツの勉強や経験を総動員して体当たりでいこうかなと思ってます。いわゆる一つのフライングボディーアタック気味に。

まずはリポーターをつとめながら、プロレス実況の勉強をしていく思います。待ってろよT2000にBATT!!
でも今のうちから、からまれてもいいように体鍛えておこうっと。

僕の家庭は非常に「特殊」でして、まず僕は男3人兄弟の次男なのですが、長男と三男がミュージシャンをやっております。兄が作詞家、弟は作曲家兼ラッパーです。これで「特殊じゃない」と思う方、お便り待ってます。

兄はパリス・マッチというユニットを組んでおり、弟は先日発売されたKOOL&THE GANGのGANGLANDというニューアルバムに曲が収められています。興味がある方は聴いてみてください。身内びいきながら結構いいと思いますよ。

さらに周囲の人がビックリするくらい仲がよく、集まると深夜からでも酒盛りが始まります。話題は他愛もなく、音楽の話から映画の話、政治の話をしたかと思うとお下劣な話をしたりと何故か話題が尽きないのです。

ここでは今後日々話題になったり、僕自信が感じたことを書き綴ってまいります。一応面白おかしくするつもりです。

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー