アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2018/1/31 愛妻の日

1月31日は
愛妻の日。

数字の1をアルファベットのIに見立てて、
1(あい)31(さい)
と読めることからそう言われているそうです。

ということで、
アナウンス部を代表する愛妻家にお話しを聞きます!

その前に……

“愛妻家”についてどんな印象を持っているか
紀アナウンサーに聞きました!

とっても素敵だと思います!
大事にされたいし、愛されたいです!

やはり愛妻家は女性にとっての憧れ。
では、そんな憧れの素敵な人たちにお話しを聞きます!

アナウンス部を代表する愛妻家といえばこの人、

坪井直樹アナウンサー!!

坪井さんは、結婚生活は今年で何年ですか?

ちょうど今年は結婚20年目の節目を迎えるんですよ。
20年は「磁器婚式」とか「陶器婚式」とかいうんですってね。
いやー早いものです。まったく実感も自覚もない(汗)
でも妻に感謝し周囲に感謝する1年にしたいと思います。

20周年!節目の年ですね。
そんな長い時間を夫婦円満で過ごす秘訣があれば教えてください!

結婚記念日には花とケーキを用意して感謝の儀式をします。
去年の様子は写真のとおり。ま、恥ずかしいだけですが。

でも、この写真の自分は怖いほど笑っていますね。実は!それが愛妻エピソードです。
私は妻と撮るときは「メチャ笑顔」を心掛けています。
食事の席で、旅行先で、観劇やコンサートで、子供の学校行事で
2人で写真を撮るときには口角を倍に上げて歯をむき出しにします。
そのたびに妻からは笑い過ぎだと気持ち悪がられますが。
2人の一瞬一瞬を大切に残したい愛妻の気持ちの表れなのですよ!

「メチャ笑顔」素敵です。
その笑顔にはこんな理由がありました!

5年後、10年後、20年後、
妻が過去の写真を見たときに嫌でも(?)隣に映っているのが、そう私。
やり過ぎでも笑顔で写っているほうが、妻も「なんなの?」とクスッと
笑顔になってくれるのではないか。
「笑顔」を贈るのにはお金も時間も体力も必要ない。是非おススメ!(笑)。
こういう「ささやかな」愛妻の心も大事にしていきたいです。

これには紀アナウンサーも思わずこの表情!

結婚記念日にケーキと花を贈っているなんて素敵すぎます。
写真を撮るときも奥様のことを考えての笑顔!
これを読んで
こんな風に思ってくれる男性を探そう
と思った女性がたくさんいると思います!!!

普段から笑顔を贈り、記念日にはケーキと花を贈る。
坪井さん、勉強になりました!!

そしてお次は
小木逸平アナウンサー!!

小木さんには、奥さんとの出会いから聞きました!

大学の落語研究会の後輩です。部内恋愛禁止(!)だったので
彼女が退会して付き合った、いや、やめる前からだったか……ゴニョゴニョ……

なんと学生時代から!!
こっそりお付き合いしていたのかと勘ぐってしまいます。
甘酸っぱいです!

それでは、夫婦円満の秘訣を教えてください!

尻に敷かれる、というか、足で踏まれる、というか、、
とにかく奥様については尊敬し、崇拝し、奉っております。
……ということで立場についてはご理解ください。

おや?先ほどの坪井さんとは打って変わって様子がおかしいですね……。
これは……恐妻家ということでしょうか……?

は?怖?愛妻家特集じゃないの?質問がおかしいよ。
『あなたはウケ狙いで妻が怖いとかあることないことパーパー言ってんでしょどうせ』
とくぎを刺されておりますので回答を控えさせていただきます。

これ以上は追及しないでおきましょう。

では!気を取り直して!
小木さんがご家庭で幸せと感じる時はどんな時ですか?

そうですねえ、妻の強烈なつっこみ(ディスり?)に、絶妙なボケで返して
皆が大笑いしてくれた時は幸せですかね……アハハ……。

すっかり先輩後輩の立場が入れ替わったみたいです。

これを聞いた紀さんは……?

足で踏まれる、強烈なつっこみ(ディスり?)、なんて言葉も
ウケ狙いですよね!?
色々な夫婦の形があると思いますが
個人的にはもうちょっと褒めてくれる結婚相手を見つけたいです(笑)。

紀さんの理想とはちょっと違った?ようですが、
小木家の楽しそうな様子が伝わってきました!!

今回はアナウンサーのプライベートをのぞいてみました!

普段見ることがないちょっと意外な一面を知ることが出来ました。

家庭を守るお父さんたち、楽しそうですね!
次回もご期待ください!!

このページの先頭に戻る