アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2017/5/2  アナウンサーのGW

今年もこの季節がやってきました!
待ちに待ったGW(ゴールデンウィーク)!

 

新年度になってからおよそ1か月。
進学・進級をした人社会人になった人一人暮らしをする人、などなど
春は環境が大きく変わった人が多いかと思います。

 

新生活に慣れ始めてきたけど
ちょっと疲れが溜まってきたころにやってくるのが
GWですよね!

 

どこかに出かけるのも良し、
あえて何もせずにゆっくり過ごすのも良し。

人によってGWの使い方は様々。

 

そこで、今日はアナウンサーのGWについてお伝えします。

 

今年のGWは一般的には5/3~5/7の5連休です。

 

しかし!

 

 

実は、アナウンス部の中でも
「担当する番組によってGWがカレンダー通りに取れるか」
が異なるんです!

中には、普段よりもGW期間中のほうが忙しい、、、という人も。

 

仕事も含めて、アナウンサーはどんなGWを過ごしているのでしょうか??

 

まずは、山木アナウンサーです。
山木アナのGWは、、、、、
残念ながら5/2(火)と5/3(水)の2日間のみ。

貴重な2日間、どのように使うのでしょうか?


山木アナ

私のお休みは5/2(火)、5/3(水)の2日間!
さ、どこに行きましょうか。
2日間あります。

どこへでも行けるでしょう。
1泊2日の旅。行こうと思えば、海外にも行けるのでは・・・

なんて言っても、私には通常の週休にしかすぎません。笑
毎週火曜、水曜にお休みをいただいておりまして、普段なら平日でどこへ行くにもガラガラ。
ですが、この日は無論GWです。

私、混雑している場所が、あまり好きではありません。

この2日間のお休みは、
いつもより行動範囲を狭めて、
GWみんな遊びに行って空いているであろうジム(空いていることを心から願っております)に行って筋トレをして、家でゆっくりします笑 

なるほど山木アナにとっては、今年のGWは普段の休日と変わらないんですね。

確かに普段の休日と同じであれば、
わざわざ人混みのある場所に行く必要はないですもんね。

はたして、GW期間中のジムは空いているのか?
山木アナにとってはそこがGWのポイントになりそうです。

 

 

続いては市川アナウンサーです。
市川アナは3日・4日が休み、5日が仕事で、6日・7日が休みです。
ちょうど中日に仕事が入ってしまった市川アナ
GWの予定は??


市川アナ

今年のGWの過ごし方は…
旅行なども考えたのですが
どこもハイシーズン料金だし、きっと混雑しているし、、
ということで、家族でゆっくり過ごすことに決めました。

外も暖かくなって気持ちのいい季節なので、
サンドイッチなどのお弁当を作って
公園でピクニックするのも楽しそう!

普段よく行く公園だと代わり映えしないので、
せっかくの機会。
少し遠出して
新たな公園を開拓してみようかと思っています。

何の変哲もない過ごし方ですが、
これがいまの自分にとってはベストの選択。
きっちり予定を組むのではなく
お天気とも相談しながら
柔軟にお休みを楽しみたいです。 

市川アナも人混み回避派でした!
でもGWということで、いつもとは違う公園に。

家族みんなで
どこの公園に行くのか、計画を立てる団欒の時間も
GWならではなのかもしれませんね。

 

最後は島本アナウンサーです。
島本アナGWはどんなスケジュールなのでしょうか?


島本アナ

私のゴールデンウィークは
5月3日(水)~5日(金)は『グッド!モーニング』に出演します。
通常通り、夜は早めに就寝し午前1時半に起床します。
『イチから住』のナレーション録りなど他の仕事もありますが
基本的には日中から夕方にかけてはゆったり休息時間です。
ゴールデンウィーク中は普段昼間は仕事をしていて会うことが出来ない友人たちと昼食を楽しむ予定です。

6日(土)はお休みです。
朝から掃除洗濯をし、ジムでウォーキングをして汗を流しその後はゆっくり休む予定です。
個人的には運動が一番のリフレッシュになるので大切な時間です。

7日(日)はAbema TVの『千原ジュニアのキング オブ ディベート』に出演します。
“外国人から見た日本の良い所&悪い所”をテーマに20時から3時間生放送です。
ぜひ見て頂けたら嬉しいです。
全力で楽しく仕事をし、普段なかなか会えない友人たちとの時間も大切にするゴールデンウィークにします。

島本アナはGWにしか会えない人と会う予定を立てていました。
担当している番組が早朝の時間帯のため、
仕事終わりに友達とランチを取ることも可能なんですね!

 

仕事があってもGWという時間を上手く使おうと
各アナウンサー工夫して過ごしているんですね。

 

今回はアナウンサーのGWをお伝えしました!
皆さんは、今年のGWどのように過ごしますか??

 

次回もお楽しみに!

 

 

このページの先頭に戻る