アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2017/1/25  女性アナウンサーの○○姿、配信中!!

○○姿・・・
みなさん、何を想像されましたか??^^
何が当てはまるかなぁと私も考えてみましたが、私は正解を知っていたからでしょうか、「着物姿」しか思い浮かびませんでした(笑)
そうです!今年もこの季節がやってまいりました!

☆2017年着物待受け配信中☆

今年も女性アナウンサーのうっとりするような着物待受けを配信しています!
ではさっそく、ご紹介しましょう!!!!^^
今回モデルとなったのは、

堂アナ・小川アナ・青山アナ、林アナ、そして新人アナの森川、桝田の6人です!

まずは、いつも笑顔で優しい雰囲気の堂アナ!


桝田アナ

堂アナ、着物のポイントはどこですか?


堂アナ

私自身も大好きな淡い紫をベースにした着物で、
青や黄色といった色鮮やかな花の柄がポイントになっています。
着物を用意して下さった方によると、沖縄の伝統的衣装である『琉装』
に似ている柄が特徴だそうですよ♪


桝田アナ

撮影時のお話を是非聞かせてください!


堂アナ

撮影したのは12月初旬。当初は雨の予報だったのですが、
撮影が始まる頃には晴れてきて、青空の下、撮影することが出来ました!
肌着をたくさん着込んで臨んだので寒さはあまり感じなかったのですが、
スタッフの皆さんが温かい飲み物を用意してくれて、ほっこりした気持ちになりました♪
着物を着る機会をいただいたのが久しぶりだったので、もっと着ていたいくらい、嬉しかったです!
撮影時間が近かった林アナと動画撮影も出来て、楽しい時間を過ごすことができました。

続いてその林アナ
林アナはよく食事にも誘ってくれて、本当に優しい方なんですよ♪


桝田アナ

林アナ、着物のポイントはどこですか?


林アナ

青地にやまぼうしなど小さな花が散りばめられていて
落ち着きもあり、華やかさもある着物だなあと感じました。
帯には大きな花。
そして帯締めにも青色が使われていて
柄がまた違った印象を与えてくれますね。


桝田アナ

撮影時のお話を是非聞かせてください!


林アナ

この日は風が強く、とても寒かった記憶があります(笑)
ただ風になびく髪や寒さで潤む目も、また着物に合うのかもしれません。
着物に合わせて少し落ち着いた雰囲気を出したいなと
いつもと違う表情を心掛けてみたつもりです。
どんな仕上がりになっているのか、実は私もドキドキしています。

堂アナ、林アナの二人の写真がこちら^^


堂真理子アナ、林美沙希アナ

スーパーJチャンネルで共演している二人の仲の良さも伝わってくる写真ですね♪

 

さぁどんどん参りましょう!続いては、夜の顔といえばこの人。
報道ステーションを担当している、いつも美しい小川アナ


桝田アナ

小川アナ、着物のポイントはどこですか?


小川アナ

目にしたとき、「わぁ!」と思わず声が漏れました。
こげ茶と白の縞模様の紐をきゅっと結んだような古典的なモチーフですが、
そこに渋みのある抹茶色とぱっと華やぐショッキングピンクが加わるという、
なんとも大胆な色使い!大正ロマンな感じでしょうか…。
なかなか見かけることのない個性的なお着物ですよね。
帯もお着物の雰囲気に合わせて角出し風の粋なアレンジが、素敵!


桝田アナ

撮影時のお話を是非聞かせてください!


小川アナ

ノスタルジックでもあり、近代的でもあるお着物を着ると、
なんだか、タイムスリップしたような、違う時間軸の場所にワープしたような、
おかしな気分。なんだか「変身願望」を叶えてくれるようでした。
普段さんざん見慣れているはずの撮影場所の毛利庭園も、
いつもと違った趣を醸し出しているかのよう。
着るものひとつでこんな風に気分が変わるのって、
なんだか不思議ですね。

さて続いては、報道ステーションで小川アナと共演し、
気象情報を担当している、同期の森川アナ


桝田アナ

森川アナ、着物のポイントはどこですか?


森川アナ

よく見ると、菊のプリントがうっすらと着物全体に描かれているんです。
それが、落ち着いた橙色の着物に映えていて素敵な着物でした。
また、丸い絵柄がちりばめられているんですが、何だと思いますか?
最初、私自身、水玉模様だと思っていたのですが…「毬」なんです!
毬の色も温かみのある色で、心まで優しくなった気分になりました。


桝田アナ

撮影時のお話を是非聞かせてください!


森川アナ

今回、なかなか自分では選ばないような色の着物を着させていただきました!
成人式では黒い着物、また、大学の卒業式には赤を自分で選んだので、
落ち着いた橙色の着物を着るのは初めてで新鮮でした。
久々に着物を着たのですが、
プライベートでも着て、今度絶対一緒にお出かけしよね~と同期の桝田アナと盛り上がってしまいました。
桝田アナ、初詣、来年こそは一緒に着物でいきましょう!笑

絶対に行きましょう!!!!!!
本当に仲良し同期なんですよ♪
そして、報道ステーションで共演している二人の写真がこちら^^

ドキドキするほど、二人とも美人ですよね!!!

 

さて、続いては以前報道ステーションを担当し、
今はバラエティーやスポーツなど幅広いジャンルで活躍している笑顔がとても眩しい青山アナ


桝田アナ

青山アナ、着物のポイントはどこですか?


青山アナ


小川彩佳アナと

あまり着たことのないような、大柄な花模様のお着物を用意していただきました!
色も明るく、とても鮮やかで、新年のご挨拶にはぴったりです。
着ているだけで、気持ちが華やぎましたよ!


桝田アナ

撮影時のお話を是非聞かせてください!


青山アナ

お着物なので、しっとりと・・・と思ったのですが、
ついつい、周りの先輩方やカメラマンの方といると、笑ってしまって。
スマイル全開の写真が多くなりましたが、
明るい着物にはマッチしているかもしれません。
着物で、「激撮!となりのアナウンサー」の動画撮影もしたので、是非、ご覧になってくださると嬉しいです。
わいわい、賑やかに話しております。

→ちなみに、その「激撮!となりのアナウンサー」のリンクはこれです!!
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/movie/index.html

私も美しい先輩方と写真を撮ってほしくて、お願いしました!


小川彩佳アナ青山愛アナと

宝物です(笑)

 

みなさま、ダウンロードしてみてはいかがですか?^^
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/bangumi/info/index_226.html
配信は期間限定ですので、是非お早めに宜しくお願いいたします☆

このページの先頭に戻る