警視庁捜査一課9係

2017年4月12日スタート!毎週水曜よる9時

ストーリー

2017年6月7日(水)よる9:00〜

最終話

 スナック経営者・長峰(稲荷卓央)の刺殺体が店内で見つかった。犯人は遺体を燃やそうとしたのか、被害者のズボンには焼け焦げた痕がある。ビルの所有者・正川(不破万作)によると、長峰は最近店を開けることもなく、妻の乃梨子(藤田瞳子)をキャバクラで働かせていたという。

 真澄(原沙知絵)の司法解剖で刺し傷が8箇所もあることがわかった。犯人は被害者に対して強い憎しみを抱いていたのか、もしくは仕返しを恐れて息の根を止めようとしたのか?青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)の調べによると、妻の乃梨子はキャバクラ勤めを強制されただけでなく、暴力までふるわれていたという。そんな生活に耐えかね、夫のもとから逃亡。救済施設に逃げ込んだらしい。

 男子禁制の施設を調べるため、志保(羽田美智子)は嫌がる村瀬(津田寛治)に顔を殴ってもらいDV被害者を装って潜入。乃梨子に近づくが、施設を管理するアイリスと名乗る女性(七瀬なつみ)に怪しまれる。志保が身分を明らかにすると、アイリスは事件当夜、隣のベッドで寝ていたと乃梨子のアリバイを主張する。

 長峰の奇妙な刺青を調べていた直樹(井ノ原快彦)は、長峰が20年前に強盗殺人事件の犯人である可能性を見出した。事件で犯人は夫を殺害、妻に重傷を負わせて逃亡、現在も未解決のままになっている。その被害者の妻の名前・綾芽の英語名はアイリス!被害者の妻がアイリスであることがわかる。綾芽=アイリスが夫を殺害した長峰を見つけ出し復讐したのか?志保と村瀬はアイリスから20年前の事件について話を聞くのだが…。

ゲスト

久宝綾芽 … 七瀬なつみ
長峰乃梨子 … 藤田瞳子
長峰全次 … 稲荷卓央
正川洋平 … 不破万作


バックナンバー

▲ページトップへ